<< 543 | main | 549 >>
547
ProfitP-PROTEIN-ささみプロテインBARと云う物が在るのを御存知だろうか
見た目は何だ
その、魚肉ソーセージ的な奴だ
これがなかなか使えるのだ
一時期、体重が物凄く落ち過ぎて、身体が軽くなったのはいいけれど、瞬発力の代わりに、以前には自分の中に存在した体力、持久力が圧倒的に落ちた事を危惧していた
そこで、去年の十二月に向けてスタミナの有る身体に戻そうと多少のトレーニングを始めた
ジムに通うのは億劫で嫌いだし、長続きしないので、大体は腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを前日より一回でも多くと云うメニュー
後は、出来る時には走り込み
勿論、日本舞踊の稽古は欠かさない
そこで役立つのがこのProfitP-PROTEIN-だ
これを齧りながら身体を動かすと、筋肉を付けるだけではなく、脂肪燃焼を促進させるのにも役立っている気がする
あくまでも個人的感想だが
御陰で、以前は良く痛めていた腰や膝も増えた筋肉に因ってサポートされる所為か、痛みを感じる事も格段に少なくなり、かなり楽になった
肝心の味はプレーン、レモン、ブラックペッパーと有って悪くないから、酒のつまみにもなり一石二鳥
体重と筋肉、体脂肪率、肉体年齢の比率も今が一番いい気がする
後は今以上に顔と背中、太腿に肉が付かない様に気を付けなければいけないな
特に顔の肉は気を付けたい
このささみプロテインBARなる逸物、僕の大敬愛するAmazon先生で簡単に入手出来るし、常日頃から太り過ぎを気にして「VAAMの飲み過ぎで逆に水太りして浮腫むだろう」と云う位にVAAMばかりに頼り過ぎている友人の駄肉の塊
もとい、市川男女蔵さんにも紹介してみた
非常に気に入ってくれたみたいで何よりだ
そして、経口補水液OS-1ゼリー
これも欠かせない
特に、今月の歌舞伎座、團菊祭五月大歌舞伎・七世尾上梅幸二十三回忌・十七世市村羽左衛門十七回忌追善の夜の部で演じている常磐津・清元・長唄「四変化〜弥生の花浅草祭〜」みたいな一瞬、一秒に関わるトライアスロンの様な演目には、舞台裏で拵えをしながら走っている時に、これが実に役に立つのだ
最後に一つだけ話は変わる
それにしても、アナウンサーの宇賀なつみさんまで結婚したのは結構ショックだったな
割とファンだったから
残る僕の望みの綱は青山愛さんだけだ
| - | - | - | - | - |