<< 556 | main | 558 >>
557
これ、良くないな
ハンドスピナー
僕の衣裳屋さんに聞いた話だと、依存性に近い状態になり兼ねないから、アメリカでは発売禁止になったとかって
それ、本当の話かね
確かに落ち着くし、凄く苛々も軽減される
ずっと持っていると手放せなくなって来るから、その理由は分からないでもない
殊、今月は何かと思う様に事が運ばず心がカリカリと逆立っているので、弄っていると心強いし心地良い
安心して舞台に出られるわ
此処の所、プライヴェートでもずっと触っているし、楽屋でも出の直前までずっと回している物な
僕の弟子達と床山さん、衣裳屋さんにも一つずつ分けてあげた
ちなみに先日、楽屋で僕が持っているコレクションの中でも一番出来のいい、格好いい奴をビュンビュン回していたら、ハンドスピナーの存在を知っていた、今月、僕の娘を演っている市川右近さんがそれを見て欲しそうだったから、その場でプレゼントしてあげた
嬉しそうだったから、こっちも嬉しくなったよ
そして今日、何と彼から“ハンドスピナー大臣”の称号を拝命した
これは大任だ
右近さんがこれまた人懐っこくて超可愛いんだよな
仲がいいからこそ言えるんだけど、御父上の市川右團次さんの強面のイメージ(実は語ってみると凄くフレンドリーなナイスガイなんだけどね)とは全く違うんだよ
これからも、何か機会が有ったら御一緒したい父子ではある
右近さんとハンドスピナーとアルコールが今月の僕の癒し
| - | - | - | - | - |