<< 558 | main | 560 >>
559
今期の連続ドラマは結構な当たりだったな
摩耶雄嵩さんファンで原作を全て読んでいた僕からしてみても突っ込み所満載で笑いが止まらないけれど、松重豊さん、滝藤賢一さん、生瀬勝久さん達、巧い役者さんの縦横無尽な達人芸と、武井咲さん、井川遥さん、仲間由紀恵さん、中山美穂さん達の美貌、そして多彩なゲスト陣、ジャニーズ事務所所属のタレントの中では珍しく嫌いではない
と、言うか、どちらかと言えば好きな方になるのであろう“貴族様”事相葉雅紀さんが飽きを来させずに観せてくれる(原作がいいのだから、当たり前と言えば当たり前なのだが)「貴族探偵」を始め、安心して観ていられた「母になる」、既に続編が気になる「警視庁・捜査一課長Season2」と「緊急取調室Season2」等々、かなり豊作だったのではないかと思う
東出昌大さんの怪演が大評判になった、注目の美人、波瑠さん主演の「あなたのことはそれほど」を、気になっていながらも観逃したのは心残りであったかな
ただ、「土曜ワイド劇場」の枠が「日曜ワイド」に移動になったのは大いに、非常に不満である
他には「笑×演」や「にちようチャップリン」とか、面白いね
最近の漫才師だと、もう或る意味、唯一無二の地位に近付きつつある千鳥と、我が道を貫き突っ張り通している天竺鼠、僕の好みに非常に合っていて今、勢いの出て来ている笑撃戦隊、何処かに自分と似た部分を感じるさらば青春の光を猛烈に推す
「全力、脱力タイムズ」もいい
僕は特に五箇公一先生と出口保行先生、それから滝沢カレンさんの神憑った日本語(と言っていいのかどうか分からないが、兎に角、毎度、感心している)がツボに嵌まって大のお気に入り
そして、忘れちゃいけないのが「陸海空・こんな時間に地球征服するなんて」だろう
中でも特に「部族アース」と「豪華客船アース」の二つは欠かせない
観る物が多い御陰で、今期のアニメは「進撃の巨人Season2」以外は観ていない
後は、TVではないけれど、中村松江さんに教えられてから密かに我が家でブームになっているのが「ほんとにあった、呪いのビデオ」シリーズ
この続き物はかなり
いや、“かなり”では言葉が足りな過ぎる程に面白い
ほぼ、全シリーズ観たが、スタッフの菊地宣秀さん、森澤透馬さん、長田明子さん、川居尚美さん達が登場している辺りが盛り上がる
しかし、中でも僕のテンションが最も上がるのは岩澤宏樹さんが活躍していた少々、昔の時代の件りだ
岩澤さん、実にいい味なんだよ
松江さんはあんまり好きではないんだけど、僕は岩澤さんのキャラクターを愛して止まない
今は監督業をしている様なので、彼の他の作品も観てみたい
お勧めなので、興味が有ったらこのシリーズは是非是非、観て頂きたい
映画では、まだ観る事の出来ていない「美女と野獣」と、来月公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン〜最後の海賊〜」は押さえておきたいと思っている
音楽では近頃、大好きで自分のkindleからかなりの確率で流れて来るのが、歌声と歌詞に涙が出る程に魂が揺さぶられるさユりさんと、ただひたすら全てが格好いいTheOralCigarettes
兎に角、両者共、滅茶苦茶いいんだよ
これまた、知らない人達は是非、聴いてみて欲しい
仕事以外の最近は取り敢えずこんな感じ
| - | - | - | - | - |