<< 565 | main | 568 >>
567
個人的な好みの話
横綱の土俵入りは観ていて大変に立派な物だ
型的な話だけで言わせて貰うと雲竜型よりも不知火型の方がいい
攻め一方と云うあの手の開きに刹那の煌めきを感じるからだ
謂れで、良く「雲竜型よりも横綱としては短命だ」とされる不知火型で、これだけの長期政権を維持しているのだから、やっぱり、白鵬関と云うのは強さだけで推し量ったら、僕の好き嫌い如何の兎や角を抜きにして、大した関取と言っても仕方無いのかも知れない
ちなみに、僕が最も好きだった関取は、やはり雲竜型ではあったけれども、今の八角理事長
当時の横綱、北勝海関
故千代の富士関との兄弟弟子横綱は絵になっていた
様になっていたな
今は宇良関や石浦関とかの相撲を観戦するのが楽しい
さて、話は変わるが、明日は今年二度目の人間ドックだ
恐らくはPETをやるからであろうけれど、僕が頼んでいるクリニックは毎年、検査を二回に分けているからね
確かに面倒臭くはあるけれど、それで詳しく点検して貰えるなら仕方が無い
良しとしておくか
とは言っても、明日の検査終了時までには大体の結果は出るんだけど、今年は去年より薬の量も多いし、明らかに不摂生していたから心配は心配だな
| - | - | - | - | - |