<< 584 | main | 586 >>
585
嗚呼、何と云う事だ
明日は岡山県高梁市の高梁総合文化会館と云う所で昼夜の公演を行う筈だったのだけれども
つい今さっき、中止が決定した
理由は皆さん、何となくは分かって頂けるだろうが
御推察の通り、この台風18号の所為である
明日、高梁市で待って下さっていた皆さん、大変申し訳無い
僕如きが言うのはおこがましいが、座頭の中村梅玉の兄さんを始めとして、御襲名の中村芝翫の兄さん、橋之助さん、福之助さん、梅花さん
また、一座の先輩後輩、スタッフ一同まで、明日の公演が出来なくなった事を残念に思っているに違いない筈
勿論、僕もだ
しかし、何と言っても天候の事、我々、人間にはどうにも刃向かえぬ事
御容赦の程を
僕如きの日記からでは何の役にも立たないが、重々御詫びを申し上げる
明日、打てなかった公演は明後日の9月19日に振り替えになるそう
日時が変更になり、来て下さる方にはこれもまた、大変な御迷惑をお掛けするかと思う
我々も懸命に舞台を勤めるので、何卒、温かく応援して下さり楽しんで頂きたく思う
先ずは御報告と御詫びまで
| - | - | - | - | - |