歌舞伎役者
四代目尾上松緑
日本舞踊家
六世藤間勘右衞門
己が吐き出す為だけの
取るに足らぬ残日録
無断の転載や
スクリーンショットの盗用等
断じて願い下げる
<< 723 | main | 725 >>
724

今日はね、国立劇場大劇場にて今月二十七日まで上演している初春歌舞伎公演に、友人の俳優、下村青さんが観に来てくれた

下村さんと言えば、最近では市川猿之助さんのスーパー歌舞伎「ワンピース」にも出演されていたので、その印象が強い方が多いかも知れない

彼とは、下村尊則の名前で劇団四季に在籍されていた頃から仲良くさせて貰っているし、舞台も数知れず拝見させて頂いている

ミュージカルでは「美女と野獣」のルミエール

「ライオンキング」のスカー

「エヴィータ」のマガルディ

「ジーザス・クライスト・スーパースター」のヘロデ王等々

素晴らしいミュージカルスターの一人だ

中でも、故日下武志さんとの二人芝居のストレートプレイ「スルース」は圧巻だった

鳥肌が立ったのを今でも覚えている

あれ、もう一度、観たいな

そして、日本舞踊も稽古なさっていて、かなりの腕前な事も僕は存じ上げている

最近、御目には掛かってなかったんだけれど、今日は楽屋にも来て下さったので、久々に色々と話が出来て嬉しかったよ

僕と違って、ゴージャスで「これでもか」と言う位、器用な俳優さんだから、今日は変に冷や汗かいたな

まだ、風邪も完全に抜け切った訳では無いしね

「その内、何か一緒に仕事がしたい」と、云う話と「近々、落ち着いたらまた、御飯でも食べに行こう」と、約束をして別れた

時に、話は変わる

下村さんとも「ワンピース」で共演している坂東新悟さん

酒を飲みに行って酔っ払うと、カラオケで「美女と野獣(アニメ版)」の「BeOurGuest」と云う曲を歌う癖が有る

まさにルミエールの持ち曲なんだけれどね

新悟さんの「BeOurGuest」、素晴らしいクオリティなんだよ

一度、タイミングが合ったら、リアル・ルミエールである下村さんの前で披露して貰いたい物だ

| - | 18:02 | - | - | このページのトップへ